このページの先頭へ戻る
電話でのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせはこちら

施工事例リブウェルはあなたの住まいのかかりつけ医を目指します

羽曳野市高鷲 外壁塗装リフォーム工事事例

羽曳野市高鷲 Y様邸 外壁塗装リフォーム工事

建物種別 外壁
内容 使用塗料:アステック
工期 16日間 費用 175万円(税込)
邸名 Y様邸 住所 大阪府羽曳野市高鷲

お悩み

外壁の部分にたくさんヒビが入っているところから、雨漏れがして困っている、ということでした。

リブウェルリフォームからのご提案

伸縮率600%で、防水性の高いアステックペイントをお勧めさせていただきました。

リブウェルリフォームとの出会い

以前に水栓の工事をさせていただいたOB様で、お電話をいただきました。

施工前
外壁がさらされるような格好になっています。
こちらの面はどうしても痛みが早いです。
窓廻りのクラックです。

 
壁を触ると白っぽい粉の付く、チョーキング現象も起きています。 日当たりの悪い基礎には、コケが生えてきています。
施工中
クラックを指差し確認していきます。 コーキングをヘラで外していきます。

隙間があいてきている部分にも、コーキングを打っていきます。

コーキングに沿って、クラックが入っていました。 窓廻りも打ち替えました。

全体で見ると、こんな感じです。

洗浄液を使って、洗浄をします。 窓やドアはビニールで養生します。 横方向にもクラックが入っていました。
アステックの塗料です。これだけの量を塗っていきます。 塀も一緒に洗浄します。 土間もコケが生えていたので、飛ばしていきます。
アステックの下塗りをしています。下塗りは白色です。 中塗りをしています。グレーの色が入りました。 上塗りをしています。乾いた色と濡れた色とで、塗り残しの無いよう、塗っていきます。
上塗りをしています。乾いた色と濡れた色とで、塗り残しの無いよう、塗っていきます。 今回は基礎の幅木の部分も、専用塗料で塗装しています。 今回は基礎の幅木の部分も、専用塗料で塗装しています。
リフォーム施工後
お客様宅のお子さんと記念写真を撮りました! ちょっと妹さんがよそ見しちゃいました(^^) 新築みたいなツヤがでています。
サッシ廻りのブロンズと、壁の色のコントラストがはっきりしていて、きれいです! クラックがたくさんあった壁も、もう安心です。 巾木もきれいになっています。
壁の内側も、もちろんしっかり塗装してます! 塀も今回同色で塗装させていただきました。
お客様の声

雨漏れがするほど、ヒビが入っていましたが、そんな状態でも対応できる塗料があるということで、お勧めしてもらって、とても助かりました。
また仕上がりにも満足しています。これからは安心して過ごせそうです。ありがとうございます。

担当者の声
Yさま、この度は外壁塗装工事をさせていただき、ありがとうございました!
今回色々な説明を聞いて頂き、お勧めのアステックでしていただき、ありがとうございました!
今後もまた何かございましたら、いつでも私どもにご連絡ください!

松原市エリア 藤井寺市エリア 羽曳野市エリア
会社案内 施工事例 お客様の声

まずはお気軽にお問い合わせください ご相談お見積もり調査無料 0120-928-222

外壁塗装リフォームキャンペーン 諸経費コミコミ598,000円 シリコン塗装プラン 耐久年数9年~12年

ジョイントエンペラーキャンペーン 塗料だけにこだわっていませんか? 外壁塗装の新定番

通話料無料!携帯電話PHSもOK! 営業時間9:00~17:30 0120-928-222

お問い合わせ